出産 祝いの相場 親戚 友人知人

親戚や友人知人の場合の出産 祝いの相場は、5千円から1万円とされている。このあたりは、あまりドロドロした話はなくて、出産 祝いを贈る時期、水引、祝儀袋、のし紙の表書きなど、出産 祝いのマナーに気をつけておけば、そうそう問題は起きないだろう。
甥や姪の場合でも、「けちな叔父、叔母」と言われるケースは、そうそうないだろう。友人、知人でも、気持ちをあらわしてくれたことを喜んでくれても、金額の多寡は問題にはならないだろう。会社の同僚などで有志でカンパを集めるなら、発起人の目安に従い、500円なら1000円なりも、ありえるだろうが、わざわざ自分ひとりで500円とかすると、「バカにするな」と喧嘩になりかねないからやめようw。

出産 祝いは、うちうちで祝うのが基本とされていることなので、気を使わせないように、それほど無理した金額で贈るのは控えたほうがいい・・とされている。
ただし、出産 祝いの相場で、地域の慣習などがある場合は、そちらの出産 祝いの相場に従ったほうがいいのは、言うまでもない。

関連キーワード

関連ページ

出産 祝いの相場 親戚 友人知人
親戚や友人知人の場合の出産 祝いの相場は、5千円から1万円とされている。このあたりは、あまりドロドロした話はなくて、出産 祝いを贈る時期、水引、祝儀袋、のし紙の表書きなど、出産 祝いのマナーに気をつけ
犬の出産祝いの相場w
俺はもう、出産祝いを誰かからもらうことなどなくて、むしろ若い世代の方に出産祝いをすることしかない年代だと思っていた。しかし人生わからない。犬(チワワ)の出産で出産祝いをもらってしまったのだ。3匹産まれ