出産 祝いの相場 兄弟の場合 1

出産 祝いの相場の金額は、 直系の場合と同じ1万円から5万円とされているが、こちらは少し直系の場合と違い、単純に喜ぶ・・とばかりいかない要素もある。ツキアイとか見栄とか恥と言ったファクターも絡んでくる。
出産 祝いの相場なんて気にせず、気持ちを贈ればいい・・と言い切ればいいのだが、出産 祝いの相場など、そうでないが大人のマナーの世界でもある。
あぁ・・大人になんかなりたくないやい。出産祝いの相場を調べている人は、そんなことを思うのかもしれない。出産 祝いの相場について書いているオレだって、そう思う。
兄弟の出産 祝いの相場を難しくするのは、どちらもまだまだ今後、出産 祝いが、追加で発生する可能性があるということだ。出産 祝いの相場は、貸し借り・・といった面も伴うのだ。

関連キーワード

関連ページ

出産 祝いの相場 兄弟の場合 1
出産 祝いの相場の金額は、 直系の場合と同じ1万円から5万円とされているが、こちらは少し直系の場合と違い、単純に喜ぶ・・とばかりいかない要素もある。ツキアイとか見栄とか恥と言ったファクターも絡んでくる
出産 祝いの相場 兄弟の場合 2
さて、少し実例をあげて考えよう。兄夫婦と妹夫婦がいる。まず兄夫婦にこどが産まれ、妹は出産祝いに3万円を贈った。まぁ・・悪くない。兄弟の出産 祝いの相場としても、悪くない。次に妹夫婦が出産した。さて・・
出産 祝いの相場 兄弟の場合 3
今度のケースは、やはり兄夫婦と妹夫婦だが、逆に、妹夫婦が先に出産 祝いを3万円もらうことになった場合、兄夫婦の出産に対しては、1万円で、何とかならんわけでもない。旦那の年齢や立場によるのだが、まぁNG