出産 祝いの相場 兄弟の場合 3

今度の出産 祝いの相場のケースは、やはり兄夫婦と妹夫婦だが、さきほどとは逆だ。
つまり妹夫婦が先に出産 祝いを3万円もらうことになった場合、兄夫婦の出産に対しては、1万円で何とかならんわけでもない。
しかし旦那の年齢や立場によるのだが、まぁNGと思ったほうがいいだろう。旦那が無能で稼ぎが悪いのでと開き直れるなら、いいが。
また5万円するのも、基本NGだろう。兄キは、昔から能無しだし、あたし金持ちだからとひけらかすなら5万にしよう。
そうでない場合、そこまで、事を荒立てないなら、この場合の出産 祝いの相場は、3万円が、妥当だろう。

とにかく兄弟の出産 祝いの相場は、よく考えないと、喧嘩にもなるケースもあるし、自分が女性だった場合、旦那の甲斐性を兄弟で噂される場合だってある。

まぁ・・そんなこと関係ない、ありえない兄弟であればいいのだが、出産祝いの相場を気にしている時点で、単純に好意と善意で・・だけはすまないことは、理解されていると思う。
出産 祝いの相場 は、十分に気をつけ、またよく考えておきたい。

+1 してくれたら赤ん坊が泣きやむかもw

関連キーワード

関連ページ

出産 祝いの相場 兄弟の場合 1
出産 祝いの相場の金額は、 直系の場合と同じ1万円から5万円とされているが、こちらは少し直系の場合と違い、単純に喜ぶ・・とばかりいかない要素もある。ツキアイとか見栄とか恥と言ったファクターも絡んでくる
出産 祝いの相場 兄弟の場合 2
さて、少し実例をあげて考えよう。兄夫婦と妹夫婦がいる。まず兄夫婦にこどが産まれ、妹は出産祝いに3万円を贈った。まぁ・・悪くない。兄弟の出産 祝いの相場としても、悪くない。次に妹夫婦が出産した。さて・・
出産 祝いの相場 兄弟の場合 3
今度のケースは、やはり兄夫婦と妹夫婦だが、逆に、妹夫婦が先に出産 祝いを3万円もらうことになった場合、兄夫婦の出産に対しては、1万円で、何とかならんわけでもない。旦那の年齢や立場によるのだが、まぁNG